芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

月: 2017年2月 (1ページ目 (2ページ中))

山田孝之のカンヌ映画祭第8話

2月24日(金)深夜0時52分から山田孝之のカンヌ映画祭第8話が放送されました。
今までにない撮影方法にチャレンジしたいという山田。芦田愛菜以外の出演者を決める打ち合わせでも、今までにない斬新な発想で周囲を驚かせる事となる。 映画「穢の森」の愛人・北沢役のキャスティングは、無職の人たちを集めたオーディションで決めるというものであった。父親役は村上淳さんに決まっているようです。オーディションを受ける人たちの年齢は、20代から70位まで様々。一人一人自己紹介をした後、演技審査という段取りで行われました。後日、候補者は4名に絞られ最終審査を行うことに。母親の代役を務めるのは何と山下監督。4名は愛人役となり、最終審査が行われました。山下監督の演技は笑えました。その翌日、山田孝之たち村上淳を連れ、『首くくり栲象』さんの家に行くことに。目的は、首吊りのシーンをやっていただく為。目標は3分と山田孝之は話します。そして結果的に父親役の村上淳が、首くくり栲象さん指導のもと、練習することになるのでした。

カンヌ映画祭8話_芦田愛菜 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜2 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜3 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜4 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜5 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜6 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜7 カンヌ映画祭8話_芦田愛菜8

 

エンディングでそうめんを食べる芦田愛菜
カンヌ映画祭8話_芦田愛菜9

山田孝之のカンヌ映画祭第7話

2月17日(金)深夜0時52分から山田孝之のカンヌ映画祭第7話が放送されました。
河瀬直美監督に会いに奈良にいた山田孝之・山下監督・芦田愛菜。河瀬監督は山田に、「本当にカンヌに行きたいならまず私の作品に出演してみないか」と誘い、山田孝之は河瀬監督の作品に出演することに。撮影現場で山田孝之は出演者として映画制作の手法を学ぶことに。「信念でやるのが監督」・「出演者・スタッフのエネルギーを結集させて、作品の中に昇華させるのが監督の仕事」・「1人の役者と描くべき1つの場所が見つかればできる」といった要件を全て揃えていた。

河瀬直美監督の作品に出演した山田孝之。自分の事務所に戻り、スタッフミーティングの際に言った事は、「脚本はなくていい」という意外な言葉。あるのは、漫画家・長尾謙一郎に依頼して描いてもらったという「絵」だけ。その絵をもとにし出演者の感じた事を行動に反映し撮影を行っていくという今までにはない撮影方法にチャレンジすることになるのでした。

カンヌ映画祭7話_芦田愛菜12 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜2 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜3 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜4 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜5 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜6 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜7 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜8 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜1 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜9 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜10 カンヌ映画祭7話_芦田愛菜11

 

エンディングで山田孝之とカキ氷を食べる芦田愛菜
カンヌ映画祭7話_芦田愛菜13

とくダネで芦田愛菜

2月13日のとくダネで、芦田愛菜の受験合格について放送されました。
芦田愛菜が、都内の名門私立中学に合格し今春から進学というニュースが各地で流れていました。その中でも、とくダネの番組では、当時6歳のマルモのおきて時代の芦田愛菜から現在に至るまでの活動の様子などを、映像を流しながら紹介していました。

芦田愛菜は、今回の受験で名門中学に複数合格したそうです。なぜ難関中学に合格することが出来たのかと言うと、どうやら休日に1日12時間の猛勉強をしていたとの事。また、ドラマOUR HOUSEでは撮影の合間に勉強をするなど、時間を有効に使っていたようです。昔から本を何冊も読んだりする事から、集中力はズバ抜けていたのかも知れません。本当に素晴らしいですね♪

改めて、芦田愛菜ちゃん中学合格おめでとう!!これからも応援してます。頑張ってね♪

とくダネ_芦田愛菜 とくダネ_芦田愛菜2 とくダネ_芦田愛菜3 とくダネ_芦田愛菜4 とくダネ_芦田愛菜5 とくダネ_芦田愛菜6 とくダネ_芦田愛菜7 とくダネ_芦田愛菜8 とくダネ_芦田愛菜9 とくダネ_芦田愛菜10 とくダネ_芦田愛菜11 とくダネ_芦田愛菜12

 

マルモのおきての時の芦田愛菜
とくダネ_芦田愛菜13
« Older posts