7月4日(火)の火曜サプライズ 杉咲花&神木隆之介×岡田将生&太賀!豪華アポなし連発2時間SP に芦田愛菜が出演。「隠れ家で待つ怪しい女特別編 今回は怪しくない女」の枠で登場。芦田愛菜と原宿の大人気(秘)スイーツ!江原に悩み相談&6歳の秘蔵映像も!と言うタイトルから、今回は原宿でのロケだったよう。

芦田愛菜と合流した江原啓之とオリエンタルラジオ。藤森慎吾がオススメするスイーツのお店へと向かった。着いた場所は、「MAX BRENNER チョコレートピザバー」。このお店は、5種類のピザ生地をチョコレートなど約20種類のトッピングを可愛くカスタマイズできるという、若い女性には大人気のお店なのだとか。芦田愛菜がチョイスし、カスタムメイドチョコレートピザをいただく事に。芦田愛菜がチョイスしたのは、生地はストロベリーシュガー、トッピングがいちご、シリアルチョコ・マーブルチョコ・プレッツェル・イチゴチャンク(マシュマロあり)の5種類。さてお味の方は・・・「おいしいです」「ピザ生地にのせると、こんな感じになるんですね。こんなの食べた事ない」と満足気にコメント。

そしてここで、2010年11月16日放送、芦田愛菜が6歳の時に火曜サプライズに出演した時の秘蔵映像が流された。それはイモ掘り体験の映像。当時のウエンツの印象を聞かれた芦田愛菜は「すごく優しくしていただいた」とコメントしていた。

芦田愛菜は、どんなジャンルの本でも読むそうで、活字病で読むものがないときは調味料の裏を見たりするのだそう。そこで芦田愛菜が江原啓之に「私は本が好きすぎるのですが大丈夫ですか?」と質問する。その質問に対し江原啓之は「素晴らしいことで、暗いってイメージはない」と答えた。その後、江原啓之の「余談だけど虫は嫌い?」という質問に、芦田愛菜は「虫はあまり好きじゃない」と言うと、江原啓之が「虫のことで何かやるでしょ授業で・・・その時に初めて悩むかもね」と。大爆笑してしまう芦田愛菜でした。

火曜サプライズ_芦田愛菜 火曜サプライズ_芦田愛菜2 火曜サプライズ_芦田愛菜3 火曜サプライズ_芦田愛菜4 火曜サプライズ_芦田愛菜5 火曜サプライズ_芦田愛菜6 火曜サプライズ_芦田愛菜7 火曜サプライズ_芦田愛菜8