芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

カテゴリー: その他エンタメ系 (1ページ目 (6ページ中))

巨大書道パフォーマンスに初挑戦の芦田愛菜

早稲田アカデミーの新グラフィック広告メーキング映像が公開された。
昨年2018年の12月上旬、都内のスタジオで春期講習会募集広告「春を翔べ」篇の撮影が行われた。早稲田アカデミーの広告キャラクター2年目となる芦田愛菜。「新しい一歩を踏み出す」というテーマのもと、キャッチコピー「春を翔べ」の巨大書道パフォーマンスに初挑戦した。広告は、各駅構内で2月25日~3月3日まで展開される。

<駅構内>
実施期間:2月25日(月)~3月3日(日)
掲載場所:JR線・東京メトロ・東急線・京王線・小田急線・西武線・東武線・都営地下鉄線・横浜市営地下鉄線・相鉄線・東葉高速線・つくばEX線・京浜急行線・京成線 各線にて展開

≪芦田愛菜へインタビュー≫
◆書道パフォーマンスをすると聞いたとき、どんな気持ちでしたか?
芦田愛菜「最初はやっぱり、なかなか出来る事じゃないので、体験できる事じゃないので凄く嬉しかったですし楽しみでしたけど、でもそれと同時に、私に出来るのかなっていう・・不安も・・ありました。」

◆実際に書道パフォーマンスをやってみてどうでしたか?
芦田愛菜「すごく体力を使うというか・・大変なものだっていうのは、想像はしていたんですけど、それ以上に自分でやってみると、やっぱりすごく体力を使いますし、集中力も使いますし、文字を書くっていうか習字というよりかは、一つのアートみたいだなって、芸術作品だと思いましたね。」

◆大変たったところは?
芦田愛菜「大変だったのは、でも・・自分では、こう・・大きくのびのびと書いているつもりでも、それでも、まだ全然小さかったりとか、あとは・・こう・・文字全体のバランスっていうのが、やっぱり文字がひとつひとつ大きいので見えないので、こう・・バランスをとるのが難しかったりしましたね。大きくなりすぎてしまったりしました。」

◆書道パフォーマンスに挑戦した感想は?
芦田愛菜「ぎゅって一文字に集中して、「できた」というときの爽快感っていうか、何かこう・・書き上がったときの達成感っていうのがやっぱりあって、それが楽しかったというか、すごく気持ちよかったですね。」

◆芦田さんが一昨年受験をした時に心の支えとなった言葉があれば教えて下さい
芦田愛菜「夢は叶うのではなく叶えるのですっていう言葉がすごく好きで、あの・・今でもそういう言葉を思い出すと、依存するんじゃなくて自分の力で何かやり遂げなきゃいけない、切り開けなきゃいけないんだっていう・・自分を奮い立たせてくれる言葉ですね。」

◆今回のコピーは「春を翔べ」です。芦田さんにとって「春」はどういう季節ですか?
芦田愛菜「春は・・・そうですね・・でも・・何だろう・・こう・・すごくのびのびとした・・何かこう・・明るい季節で、何か新しいことを始めようって思う季節ですね。私にとっては。」

◆春に新しく始めたいことや挑戦したいことがあれば教えてください
芦田愛菜「色々な事に興味を持って、可能性をたくさん見つけられるというか、広げられるような一年になれば良いなと思います。」

◆今回のテーマは「新しい一歩を踏み出す」ですが、新しく何かに挑戦する際に大事にしていること何ですか?
芦田愛菜「何か私はやっぱり、その・・いろんな事に目を向けて、こう・・興味を持って、やってみようていう気持ちは、大切にしたいなって言う風に思ってます。」

芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ001 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ002 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ003 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ004 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ005 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ006 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ007 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ008 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ009 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0010 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0011 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0012 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0013 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0014 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0015 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0016 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0017 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0018 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0019 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0020 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0021 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0022 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0023 芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ0024
 
芦田愛菜_早稲田アカデミー春を翔べ999

気づきの扉のナレーションに芦田愛菜

4月7日からスタートした「気づきの扉」のナレーションを務めるのは、4月に中学に入学した芦田愛菜。レギュラーでは初となるナレーションの仕事と中学生活について「新たな挑戦で、身が引き締まる思い」と語っていました。ナレーションの中に出てくる英語のセリフも、流暢(りゅうちょう)な発音で周囲を驚かせていたようです。「本格的に英語の授業が始まるのでとても楽しみ。中学校では英語を頑張りたい」。「外国の方と日常会話ができるぐらいになるまでが目標」と言っていた芦田愛菜。「お仕事と勉強も両立させていきたいです。頑張ります!」と意気込みもバッチリな芦田愛菜でした。

気づきの扉_芦田愛菜 気づきの扉_芦田愛菜2

 

芦田愛菜が大切にしている言葉
「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」

芦田愛菜ちゃん中学入学おめでとう

マルモのおきての芦田愛菜は当時6歳。その時、自分は芦田愛菜のファンになりました。無邪気にはしゃいでいるその姿は、本当に可愛らしかったです。小学1年生だった芦田愛菜も、今年の4月に遂に中学生に。芸能活動をセーブし中学受験。そして見事合格。本当に、素晴らしい子だなって思いました。管理人も、中学受験を経験しているので大変さがよくわかります。1日多い時には12時間も勉強していたという芦田愛菜。本当に合格おめでとう♪

◆情報元: http://news.livedoor.com/article/detail/12910661/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
芦田愛菜さん中学合格おめでとうございます。
多忙の中、見事に受験に合格出来た事、本当に素晴らしいと思います。心からお祝い申し上げます。
これからも、お仕事・学業ともに頑張って下さい。いつまでも応援しています。

芦田愛菜ファン一同

« Older posts