6月10日(土)21:00~21:54の嵐にしやがれ「芦田愛菜VS嵐体力テストで中学生平均目指せ!タッキー&嵐も!」に芦田愛菜が出演。体育が苦手と言う芦田愛菜。体育集中講座が始まりました。

まずは反復横跳び。はじめに愛菜ちゃんが反復横跳びをしてみる事に。すると、スポーツインストラクターの秋本つばさ先生がやり方のアドバイス。その後、櫻井翔・大野智・芦田愛菜で20秒間での反復横跳びの回数を競うことに。中学生の女子の平均は11回、30代の男子の平均が13回。結果は嵐の二人は14回、芦田愛菜は13回で見事平均をクリア。

次の種目は、バレーボール。芦田愛菜は、元日本代表の櫻井由香にバレーボールを教わる事に。そして、嵐の5人と芦田愛菜が6人連続レシーブに挑戦する。しかし予想以上に難しさに苦戦。それでも、何とか6人連続レシーブ成功。

最後はバスケットボール。芦田愛菜はドリブルが苦手ということで、練習元日本代表の羽賀篤史さんの指導のもと、ドリブルをしながら目の前の数字を言うというトレーニングとシュートの練習。それから、嵐と芦田愛菜が6人連続レイアップシュートに挑戦。これまたなかなか繋がらず、苦戦することに。それでも6人連続レイアップシュートに成功。

運動が苦手でも、しっかり頑張った芦田愛菜でした。

嵐にしやがれ_芦田愛菜 嵐にしやがれ_芦田愛菜2 嵐にしやがれ_芦田愛菜3 嵐にしやがれ_芦田愛菜4 嵐にしやがれ_芦田愛菜5 嵐にしやがれ_芦田愛菜6 嵐にしやがれ_芦田愛菜7 嵐にしやがれ_芦田愛菜8