5月29日(水)19:56~20:54までの『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に芦田愛菜がスペシャルゲストで出演した。

◆スペシャルゲストクイズ
あなたは芦田愛菜をどう思いますか?

①街の人1
麻雀が強そう。心の中で楽しんでいるのを顔に出さないタイプ

②街の人2
前世はガンジー。魂が古い

≪スペシャルゲストからのスペシャルヒント≫
☆座右の銘
努力は必ず報われる
もし報われない努力があるのならば
それはまだ努力とは呼べない
王貞治

③街の人3
動物病院でひたすら動物に注射打ってる。暴れてても、スゥー ピュッ

≪スペシャルゲストからのスペシャルヒント2≫
かなりのおっちょこちょいで、小学生時代にランドセルを学校に忘れて帰る事もしょっちゅうだった。

④街の人4
「医者っぽい。」「女医さん。」「看護師でいてくれたら、早く治りそう。」

⑤街の人5
「平安時代の古事記とか万葉集とか読んでそう。」「令和とかを思いついてそう。」「発表されたときに、知ってる知ってる。」「あ~うんうん、だと思った、みたいな。」

⑥街の人6
「天才。」

ここで菊地亜美が正解し、スペシャルゲスト芦田愛菜がゲストの前に登場。

座右の銘というのは、あれは10歳ころの?という質問に、芦田愛菜は「そうですね。でも、今もあの・・好きな言葉の一つで。」と答えていた。

◆東京以外で朝までハシゴの旅
所さんからの命を受けて朝までハシゴの旅に出動したのは、フリーアナウンサーの馬場ももこ。今回は2019年4月26日の「平成最後の金曜日」「平成最後の給料日」で賑わう武蔵小杉へ突撃!

映像を観た後、所さんに「いかがですか?」と聞かれ、芦田愛菜は「楽しそうでしたよね。何か皆さんすごい陽気で優しい方で。」と話す。すると、所さんが「大人ってあんなんなんだ~って感じ?」というと、芦田愛菜は「いや~でも、私もやっぱ話したりするの結構好きなので、楽しそうだなって思いました」と言った。そして、所さんに「じゃ~20歳になったら、あんなのやってくださいよ」と言われ、芦田愛菜は「ぜひ」と言っていた。

◆東京都コインランドリーの旅
コインランドリーの旅のコーナーは、洗濯&乾燥に来ている人に「人生の選択(洗濯)と感想(乾燥)」と「洗い流したい汚点」を聞くシャレの効いたコーナーである。今回は東京都大田区でインタビュー。

映像を観た後、所さんに「どうですか?愛菜ちゃん」と聞かれ、芦田愛菜は「アメリカに住んでらっしゃるっているお婆さんすごい素敵でしたね。カッコよかったです。」と話していた。

◆日本列島ダーツの旅
ダーツが刺さった場所は、「宮崎県東臼杵郡北方町(現在は延岡市北方町)」。
宮崎県の北部にある北方町は、人口が約3,700人の町。町の西側にそびえ、国の天然記念物に指定されている比叡山はロッククライミングのスポットとして知られており、全国からクライマーが集まる場所だ。

ダーツの旅で、学生に出会う。中学2年生と3年生だ。学生の1人が「これ誰が出るんですか?」とスタッフに聞く。スタッフは「え?ゲスト?スペシャルゲストは、皆さんと同世代です」と言うと、学生が「芦田愛菜」と即答する。スタジオでは芦田愛菜が「すごい、嬉しい」と、正解を喜んでいた。

スタッフが学生のみんなに「どうですか?印象は」と聞くと、「カワイイ」「いそがし」と言っていた。そして、学生の1人に「芦田愛菜さんの印象どうですか?」と再度聞く。その学生は「仕事でいそがしそうだなと思うけど、そんなに勉強も出来てスゴイなと思います」と言っていた。

スタッフが、「じゃあせっかくだから君から一言、芦田さんにメッセージ!」と言われ、学生は「やっぱり今を楽しく生きた方が良いと思う」とメッセージ。スタジオでは、芦田愛菜が笑いながら「ありがとうございます」と言っていた。

スタジオで、宮崎県北方町の『冷凍しいたけのバター焼き』を食べる事に。そして、芦田愛菜は「こんなに肉厚なしいたけ初めて食べました私」と食べた感想を述べていた。

最後に芦田愛菜がゴジラ キングオブモンスターズの宣伝をし、番組は終了した。

芦田愛菜_笑ってコラえて001 芦田愛菜_笑ってコラえて002 芦田愛菜_笑ってコラえて003 芦田愛菜_笑ってコラえて004 芦田愛菜_笑ってコラえて005 芦田愛菜_笑ってコラえて006 芦田愛菜_笑ってコラえて007 芦田愛菜_笑ってコラえて008 芦田愛菜_笑ってコラえて009 芦田愛菜_笑ってコラえて0010 芦田愛菜_笑ってコラえて0011 芦田愛菜_笑ってコラえて0012 芦田愛菜_笑ってコラえて0013 芦田愛菜_笑ってコラえて0014 芦田愛菜_笑ってコラえて0015 芦田愛菜_笑ってコラえて0016 芦田愛菜_笑ってコラえて0017 芦田愛菜_笑ってコラえて0018 芦田愛菜_笑ってコラえて0019 芦田愛菜_笑ってコラえて0020 芦田愛菜_笑ってコラえて0021