芦田愛菜が6月11日のVS嵐にプラスワンゲストとして出演。芦田愛菜はプラスワンゲストとしては4年半ぶりの出演。

櫻井翔
「愛菜ちゃん、今日リモートでVS嵐色んなゲームに挑戦しますけれども意気込みいががでしょう?」

芦田愛菜
「頑張ります!よろしくお願いします」

櫻井翔
「力貸していただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します」

芦田愛菜
「お願いします」

■観察嵐
画像の一部が変わり、どこが変わっているのかを早押しで当てるというもの。

≪第1問≫
VS嵐のスタート時の写真が問題。どこが変わっていくのか。芦田愛菜は見事に正解し10ポイントゲット。
正解は、床の色が変わる。

≪第2問≫
バルーンシューティングの写真が問題。どこが変化するのか。
正解は、青い風船が縮む。

≪第3問≫
ボンバーストライカーの写真が問題。どこが変わっていくのか。
正解は、ボウリングの球が人の顔に変わる。

≪第4問≫
デビュー15周年を記念した特番「ハワイで大野が泣いちゃったスペシャル」の写真が問題。どこが変化していくのか。芦田愛菜は見事正解し20ポイントゲット。
正解は、雲が無くなる。

≪第5問≫
熱湯スイングの写真が問題。どこが変わるのか。
正解は、ワイヤーが消える。

観察嵐が終了した時点で嵐チーム170ポイント、今田軍団130ポイントで嵐チームがリード。

■ジェスチャー嵐
ジェスチャーだけでお題を説明するコーナー。
挑戦するのは、嵐チームが櫻井翔と芦田愛菜。今田軍団は今田さんと濱家。

天の声
「芦田さんどうでしょう?ジェスチャーお得意ですか?」

芦田愛菜
「あんまりジェスチャーゲームをやったことが無いので、ちょっと頑張ります」

先攻は嵐チーム。まずは芦田愛菜がジェスチャー。ウサギからはじまり、ウインクやアイスクリームなど。途中でマル・マル・モリ・モリのジェスチャーも出てきた。前半で120ポイントゲット。後半は櫻井翔がジェスチャーし芦田愛菜が回答。後半は30ポイントで合計150ポイントゲット。芦田愛菜は久しぶりに「マル・マル・モリ・モリ」を披露する形になった。

後攻は今田軍団。前半は濱家がジェスチャーし、後半は今田さんがジェスチャー。合計190ポイントゲットし、ここで何と嵐チームに追いつき同点に。

■スマホ早打ちしりとり
しりとりでつなぐスマホ早打ち対決のコーナー。

天の声
「芦田さん、1番スマホ使いの世代だと思いますが自信は?」

芦田愛菜
「使い方というよりかは、ちゃんと『しりとり』ができるか心配です」

≪1回戦≫
お題は、得意なこと
スタートは『笑顔』

嵐チーム
相葉:お昼寝
松本:値切る
櫻井:ルーツを聞く
芦田:くびれづくり
大野:リールに糸を巻く
二宮:×

今田軍団
川島:大きい声を出す
山崎:すき焼き作り
傳谷:リズムをとる
山内:ルービックキューブ
今田:ブーツ磨き
濱家:気持ちの良い回し、すなわちMC

と繋ぎ、今田軍団が先にGOAL。

「くびれづくり」と回答した芦田愛菜。

天の声に
「くびれづくりが得意」

芦田愛菜
「得意っていうか、最近‥あの‥学校がお休みの時に運動しようと思って、あの‥筋トレとかズンバとかをやってて。で、『く』で思い出しました」

(体の動かし方などを芦田愛菜が説明する)

※ズンバ
コロンビアのダンサー・振付師アルベルト・ベト・ペレスによって創作されたフィットネス・プログラムの名称

天の声
「そうするとくびれが出来てくる訳ですか」

芦田愛菜
「その予定です」

≪2回戦≫
お題は、リーダーのいい所
スタートは『男前』

嵐チーム
相葉:絵が上手い
松本:いつも変わらない
櫻井:家の過ごし方が上手い
芦田:いつも優しい
大野:嫌なこと言わない
二宮:以外に決断力がある

今田軍団
川島:えになる
山崎:ルールに忠実
傳谷:常に紳士
山内:しっかり者
今田:ノンビリしてる。
濱家:×

と繋ぎ、嵐チームが先にGOAL。

≪3回戦≫
お題は、言われて嬉しい言葉
スタートは『カッコいいですね』

嵐チーム
相葉:熱がありますね全てに!
松本:苦手なものないよね!
櫻井:根が明るい
芦田:意外とかっこいいところあるよ!
大野:よく寝るね
二宮:×

今田軍団
川島:眠たくなる声ですね
山崎:猫みたいですね
傳谷:ネイルがきれいですね
山内:ネゴシックスさんと同郷ですよね
今田:寝顔が可愛い
濱家:意外に面白いですよね!

と繋ぎ、今田軍団が先にGOAL。

最終結果は、420対370で今田軍団が勝利となった。

櫻井翔
「プラスワンゲストの愛菜ちゃん。リモートいかがでしたか?本日は」

芦田愛菜
「いや、すごく楽しかったです。あの‥ジェスチャーとか、この最後のしりとりとか、友達と家で出来たらいいなと思います」

VS嵐_芦田愛菜001 VS嵐_芦田愛菜002 VS嵐_芦田愛菜003 VS嵐_芦田愛菜004 VS嵐_芦田愛菜005 VS嵐_芦田愛菜006 VS嵐_芦田愛菜007 VS嵐_芦田愛菜008 VS嵐_芦田愛菜009 VS嵐_芦田愛菜0010 VS嵐_芦田愛菜0011 VS嵐_芦田愛菜0012 VS嵐_芦田愛菜0013 VS嵐_芦田愛菜0014 VS嵐_芦田愛菜0015 VS嵐_芦田愛菜0016 VS嵐_芦田愛菜0017 VS嵐_芦田愛菜0018 VS嵐_芦田愛菜0019 VS嵐_芦田愛菜0020 VS嵐_芦田愛菜0021 VS嵐_芦田愛菜0022 VS嵐_芦田愛菜0023 VS嵐_芦田愛菜0024