5月5日「明石家さんまの熱中少年GP」に芦田愛菜がゲストで出演。

■番組詳細1
平成の名物番組「さんまのスーパーからくりTV」の名物コーナー「熱中少年物語」が令和最初のこどもの日に復活!あれから14年…彼らは一体今何をしている?

◇なにわのギター少年・山岸竜之介くん。
Charに憧れ5歳でギターを始めた天才園児は今!?
◇平成の寅さん・吉田昌平くん&男を虜にする5歳のセクシーガール・近藤美颯ちゃん
大人顔負けのセクシーさで迫る美颯ちゃんに昌平くんはすっかり虜に…大爆笑の恋の行方は?

■番組詳細2
2019年、今の子どもたちは一体何に熱中している!?全国各地のこどもたちを一斉調査
◇YouTuberに熱中
◇新事業でお金儲けに熱中
◇ポールダンスに熱中
◇ビートボックスに熱中
◇ゲームのプログラミングに熱中
◇兄妹で百人一首に熱中
◇ヤンキーに熱中

番組の初め、明石家さんまさんが、「愛菜ちゃんなんかもう・・ね、俺が6歳ぐらいから知っているわけですもんね。」と言うと、芦田愛菜は「はい!」と答えていた。

芦田愛菜は6歳の時に、さんまのまんまに出演した事を覚えていたようで、さんまさんの「さんまのまんまに勉強道具持ってきて、夏休みの宿題一緒にやってくれって、番組中やっちゅうのに。一緒にやったの覚えてるわ。愛菜ちゃん覚えてる?あれ。」という質問に、芦田愛菜は「はい!あの・・覚えてます、はい。」と回答。そして、明石家さんまさんは「今、それからいくつになったの?」と芦田愛菜に聞くと、「今14歳です。」と芦田愛菜は答えた。

◆ヤンキーになりたい小学生が憧れの元やン長原成樹と対面
さんまさんに、「見ててどうでした?今のは。」と聞かれ、芦田愛菜は「いや、でもちょっとイキがってみたいんだけど、何したらいいかわんないってのが可愛かったです。」と答えていた。

◆タガメを捕まえたい小学生 絶滅危惧種をついに発見!
映像を観て芦田愛菜は、「いや~、でも何かカッコよかったですね。何か本当に好きなんだなっていうのが。」と話していた。

◆9歳の天才ビジネス小学生
映像を観た後、芦田愛菜は「あ、でも本当に志が高いというか。」と言っていた。

今回は、芦田愛菜はあまり話す事はなかったが、さんまさんの話す事や、他の出演者のコメントなどで笑ったり、とても楽しそうであった。最後は、芦田愛菜がゴジラの吹き替えの宣伝をして番組は終了した。さんまのまんまの出演の話になった時、芦田愛菜が6歳当時に出演した事を覚えてくれてた事は、ファンとしても嬉しい事であった。

芦田愛菜_さんまの熱中少年001 芦田愛菜_さんまの熱中少年002 芦田愛菜_さんまの熱中少年003 芦田愛菜_さんまの熱中少年004 芦田愛菜_さんまの熱中少年005 芦田愛菜_さんまの熱中少年006 芦田愛菜_さんまの熱中少年007 芦田愛菜_さんまの熱中少年008 芦田愛菜_さんまの熱中少年009 芦田愛菜_さんまの熱中少年0010 芦田愛菜_さんまの熱中少年0011 芦田愛菜_さんまの熱中少年0012 芦田愛菜_さんまの熱中少年0013 芦田愛菜_さんまの熱中少年0014 芦田愛菜_さんまの熱中少年0015 芦田愛菜_さんまの熱中少年0016 芦田愛菜_さんまの熱中少年0017 芦田愛菜_さんまの熱中少年0018 芦田愛菜_さんまの熱中少年0019 芦田愛菜_さんまの熱中少年0020 芦田愛菜_さんまの熱中少年0021 芦田愛菜_さんまの熱中少年0022 芦田愛菜_さんまの熱中少年0023 芦田愛菜_さんまの熱中少年0024