はねるのトびらは、かつてフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組。略称「はねトび」。

はねるのトびらの概要

深夜番組の「新しい波8」に出演した若手の芸人の中から、メンバー5組が選抜され、番組がスタート。タイトルの由来は、テレビ業界の用語「ハネた」という言葉と、番組放送開始当初まだ世に知られていなかった若手芸人5組と視聴者をつなぐ「扉」の番組になればいいという意味から名付けられた造語である。はねるのトびらは、2005年のゴールデン進出以降はコントが激減し、ゲームやバラエティ企画を中心に放送。2010年頃から視聴率が低迷し、2012年9月26日をもって終了した。

芦田愛菜ちゃん大爆笑

堤下が100円ショップのゲスト阿部サダヲとの『ボウズ頭』約束を果たすため、ドラマ「マルモのおきて」の現場におジャマする。堤下渾身の驚きの仕掛けで芦田愛菜ちゃんも爆笑。ずっこけ大爆笑してしまいます。

はねるのトびら(ずっこけ)