7月26日、今年で発売40周年となるグリコアイス「パナップ」の期間限定店舗「パナップ パフェ ショップ」のオープニングイベントに芦田愛菜が出席。パナップパフェ ショップでは、7種類の中から3種類のフルーツソースを選び、アイスにかけて食べることができる。WEBコンテンツ「パナップ相性占い」に参加すれば、さらにもう1種類のソースを楽しめる。期間限定店舗「パナップ パフェ ショップ」は7月27日~8月19日まで。

◎インタビュー内容
◆1人2役を演じてどうだったか
芦田愛菜「はい、でも・・なんだろ・・こう・・お母さんが過去の自分にアドバイスをするっていうシチュエーションは、本当に凄く面白いなと思いましたし、あの・・2役がこう全然違う雰囲気の女の子なので、あの・・その全然違う雰囲気の2人を演じる事が出来て、凄く楽しかったです。」

◆中2になって新しく始めた事、ハマってる事、中1と変わった事は?
芦田愛菜「中学2年生になって、古文の授業が始まって、昔と今だと全然意味が違う言葉みたいなのをたくさん知って、こう例えば古文で『やがて』は今だと『すぐに』だったりとか、『つくづく』は、こう・・『しみじみ』だったりとか、何かそういう言葉を知れるっていうのが、楽しくて面白いなって思ってます。」

◆パナップ パフェ ショップに一緒に行きたい人は?
芦田愛菜「そうですね。でも今回はあの・・お母さんとの愛称占いをさせていただいて、なので今度は、あの・・お友達と来て愛称占いをしたりとかしたいなと思いますし、あとは、凄いたくさんの味のソースがあるので、やっぱり全制覇するまで何回も来たいなって思いますね。」

◆どんな40歳になりたい?
芦田愛菜「目標を見つけて、そこに向かって何かこう・・突き進んで行ける人っていうか、そんな女性になっていたらいいなって思います。」

◆女優はやっているか?(40歳になった時)
芦田愛菜「そうですね。やらせていただけてたら、嬉しいですね。」

◆子どももいるのでは?(40歳になった時)
芦田愛菜「あーそうですね。やーまだ想像出来ないですね。」

◆自分の子どもを役者(子役)にさせるか?(40歳になった時)
芦田愛菜「ん~・・・どうだろう・・・どうなんですかね。いやでも、まだ想像出来ないんですけど、ん~・・・どうですかね・・・私教えてあげられたりするのかな・・・って思ったり・・ん~。」

◆素晴らしい先生になると思いますよ(私教えてあげられたりするのかな・・・に対しての質問)
芦田愛菜「いやいやいや~・・・ん~・・・難しいですね~。」

◆夏休みに挑戦したい事は?
芦田愛菜「何かこう河原でバーベキューとかしてみたいですね、みんなで。あとは、こう・・川で魚のつかみ取りをして、それを焼いてみんなで食べたりとか。あとは何かこう・・アスレチックとかあったりしたらやってみたいなって思ったりします。」

パナップ_芦田愛菜001 パナップ_芦田愛菜002 パナップ_芦田愛菜003 パナップ_芦田愛菜004 パナップ_芦田愛菜005 パナップ_芦田愛菜006 パナップ_芦田愛菜007 パナップ_芦田愛菜008 パナップ_芦田愛菜009 パナップ_芦田愛菜0010 パナップ_芦田愛菜0011 パナップ_芦田愛菜0012 パナップ_芦田愛菜0013 パナップ_芦田愛菜0014 パナップ_芦田愛菜0015 パナップ_芦田愛菜0016