芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

カテゴリー: 銀二貫 (1ページ目 (2ページ中))

第3話ふたつの道

銀二貫第3話は、寒天産地の偽装から一人娘の真帆とともに料理屋「真帆家」を開業。真帆が松吉に恋心を抱いていくようになり、松吉も心を許すようになっていく・・・という内容でした。今回のは、芦田愛菜ちゃんが前回よりも多めに出演しましたね。ピンク色の着物姿がよく似合っていて、可愛かったです。自分の中では、看護をしているシーンと、ほうきで掃除をしている場面が何とも言えなかったです。愛菜ちゃんの笑顔は本当に可愛いですね。3枚画像を上げます。編集ミスって少し荒いですが、ご了承ください。

芦田愛菜(真帆6)

 

芦田愛菜(真帆7)

 

芦田愛菜(真帆8)

第2話商人の誇りを観て

第2話も面白かったです。真帆役である芦田愛菜ちゃんも、ピンクの着物が似合っていて、すごい可愛かったですね。ベテランの方が沢山いる中で、素晴らしい演技が出来るのは、さすが愛菜ちゃんです。江戸時代、大阪では、銀が貨幣として流通している時代でした。この「貫」というのは重さの単位であり、銀二貫=2000匁(もんめ)で7.5キログラムのようです。しかし当時の銀は、ほとんどが銀500匁~一貫だったといいます。それを考えると、二貫は高級であることがいえますね。来週も楽しみですね♪♪芦田愛菜ちゃんの演技に期待しましょう!!

真帆5

 

真帆4

 

芦田愛菜(真帆)

着物姿の芦田愛菜

今日は録画していた銀二貫を観ました。真帆役の芦田愛菜ちゃんが出たのは最後のほんの少しでした。着物がとても似合ってましたね。ということで、第一話から画像を2枚ほど載せます。因みに、この話は、高田郁による日本の時代小説をNHK総合テレビでドラマ化させたものだそうです。ここに出てくる銀二貫は、金換算で言うと33両とされています。1両が約4000文とされていたとすると、約396万円程だとか(瓦版より)。これからどのような話になっていくのか、楽しみですね♪♪

愛菜ちゃん画像1

 

愛菜ちゃん画像2

« Older posts