芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~ に芦田愛菜

THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~ に芦田愛菜が出演。

第1部の終わり頃に出てきた芦田愛菜。第2部の最初のアンドレサ・ジャイアントパンダVSティラノサウルスの戦いでティラノサウルスを応援。世界一受けたい授業THE LIVE 恐竜に会える夏!の告知を行った。

そして、19時50分頃に再び登場。芦田愛菜&鈴木福のマルモリが復活!あの名曲「マル・マル・モリ・モリ」を熱唱した。

マル・マル・モリ・モリは2011年が最初。ドラマ「マルモのおきて」のエンディングを飾っていたのがマル・マル・モリ・モリだ。2012年にはファーストコンサートで歌い、2014年には、マルモのおきてスペシャル2014で3年ぶりに「マルモのおきて」がスペシャル番組で復活。新たに2014年バージョンがリリースされ、エンディングが2014年バージョンとなった。そして、2017年にはNHKのうたコンでは2011年バージョンを。そして、THE MUSIC DAY 2018では、2011年バージョンのマル・マル・モリ・モリを歌った。

THE MUSIC DAY 2018での衣装もとても似合っていて、今回は帽子を被って登場。バックには何と「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏」に出ているティラノサウルスが登場。ティラノサウルスとのコラボでのマルモリであった。

振り付けでは、プカ・プカ・オフロで一瞬間違えてしまった芦田愛菜であったが、マルモリを踊るその姿は、昔と変わらず、とても楽しそうに笑顔で踊っていた。

芦田愛菜は去年のNHK音楽番組 うたコンで、ドラマの復活を熱望。「ぜひまた(マルモ役の阿部サダヲさんと)3人でやらせていただけたらうれしいです」と声を弾ませ言っていた。管理人も同じ気持ちで、またいつかドラマ「マルモのおきて」が復活して欲しいものである。

THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜1 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜3 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜2 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜4 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜5 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜6 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜7 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜8 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜9 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜10 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜11 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜12

 

第1部の後半で登場した芦田愛菜
THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜 THE MUSIC DAY 2018_芦田愛菜14

6件のコメント

  1. うーたん

    一年ぶりに披露したマルモリは素晴らしい夢のようなひと時でした、あの愛らしい全てを包み込むような皆んなを満足させる優しい笑顔、あの大勢の中での落ち着きとオーラ感は半端なかったです。

  2. モカっち

    一年ぶりのマルモリで 愛菜ちゃん楽しそうに踊ってましたね。
    後にリボンが付いた衣装と 麦藁帽子がとても可愛くて
    愛菜ちゃんがいっそう可愛くなってました。

  3. valeria

    最近は大人っぽい愛菜ちゃんですが、まるもりのダンスはやっぱりかわいかった。
    「マルモのおきて」が復活するの???
    絶対、復活してほしいです。

  4. HI2

    いやいや、ちょっと待って、愛菜ちゃん、可愛すぎです。反則です。愛菜ちゃんにそれほど興味のなかった層にもめちゃくちゃアピールしたみたいで、ネットでも絶賛の嵐。嬉しい嬉しい、誇らしい。どうだ、愛菜ちゃんは半端なく素敵だろーーー!ってね。
    しかし愛菜ちゃん、手足がすらっと伸びましたね。大きくなったらお空に、、、声だけじゃなく、本当に手が届きそう。あと、個人的には「ゴシゴシブラシ」のところの振りが2回も見れたのに感激。

  5. としろー

    いやぁ、可愛い!というより素晴らしい!
    普通…普通って何だ?…の中学2年生に全力の笑顔でマルモリ踊ってくれ
    と言っても絶対やってくれないぞ(笑)
    しっかりとやり切るプロの仕事に脱帽…歌は今現在の声でレコーディングされた物を使用していたようですが、それはパフォーマンスとしては十分アリでしょう。それにしても、歌その物もちゃんとした“歌”になっていて「しっかり歌うとこうなるのか!?」と逆に笑えた。
    次は17歳か20歳か…60歳か…とにかく凄いふたりだ、今後の活躍に期待!

  6. 花菜

    久しぶりのマルモリ。私は心躍りながら見ていました。
    愛菜ちゃん福くんが同じ画面に映ってるのを見れたのが個人的にはとても嬉しかったです。
    あと愛菜ちゃんがとても可愛かった!!!
    日々美しく成長していく彼女から目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)