伊右衛門の新CMに芦田愛菜が出演する事に。撮影の様子を朝の番組などでやっていた。『伊右衛門 キレイな色』篇で芦田愛菜が出演する。制服姿に身を包み、通学中の芦田愛菜。新しいパッケージの伊右衛門についてるラベルを剥がした後、ボトルを眺めながら「キレイな色」と呟く。そして伊右衛門を一口飲んで、「味も、キレイ」とさらに一言。新しい伊右衛門の味わいを笑顔で伝えていた。『伊右衛門 キレイな色』篇は4月13日から全国で放送される。

≪芦田愛菜への質問≫
Q.CM撮影の感想をお聞かせください。

芦田愛菜
「伊右衛門は、その‥私と‥あの‥同い年というか、同じだけの同じ年の16年の歴史を、あの‥持っているという風に聞いて、その‥私と同じ年の歴史がある。そんな伊右衛門のCMに参加させて頂けて、すごく嬉しいですし、あの‥今回その新しく凄く綺麗な緑色に、あの‥変わった伊右衛門を見て、やっぱりこう‥すごいこうやって陽に照らしてみると凄くキラキラして綺麗で美味しそうだなと思いながら‥とか、美味しかったです!」

Q.芦田さんとサントリー伊右衛門は2004年生まれと同い年です。伊右衛門は16年目の今年大きく変わりますが、芦田さんはこの先変わりたいことやチャレンジしたいことはありますか?

芦田愛菜
「学校の授業で、最近バレエとかオペラとかをちょっと観る機会があって、それで‥てかこう‥音楽ってドレミファって音のつながりなのに、それで‥こう‥感情を表現できたりするのが凄いなって言う風に思って、こう‥あの‥まだ生で演奏されてるの聴いたことがないので、劇場に行って、あの‥オペラだったりバレエだったり観てみたいなって思ってます。」

芦田愛菜_伊右衛門001 芦田愛菜_伊右衛門002 芦田愛菜_伊右衛門003 芦田愛菜_伊右衛門004 芦田愛菜_伊右衛門005 芦田愛菜_伊右衛門006 芦田愛菜_伊右衛門007 芦田愛菜_伊右衛門008 芦田愛菜_伊右衛門009 芦田愛菜_伊右衛門0010 芦田愛菜_伊右衛門0011 芦田愛菜_伊右衛門0012 芦田愛菜_伊右衛門0013 芦田愛菜_伊右衛門0014 芦田愛菜_伊右衛門0015