芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

カテゴリー: ドラマ (1ページ目 (11ページ中))

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に芦田愛菜

NHKで放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』。2020年12月27日放送の第38回「丹波攻略命令」から、明智光秀(長谷川博己)の娘・たま役で芦田愛菜が登場。

『江~姫たちの戦国~』で大河ドラマデビューを果たした芦田愛菜。今回の『麒麟がくる』では約9年ぶりでの大河ドラマ出演となった。

「『たま』はすごく芯が強く、幼いながらも戦国に生きる女性としての覚悟を持っている。それを根底に演じてほしい」と監督から言われたそうだ。

芦田愛菜自身が今まで持っていたガラシャのイメージも、芯が強くてかっこいい女性を思い描いていたようで、そこを意識して演じたと芦田愛菜はコメントしていた。

また、今回『たま(細川ガラシャ)』の役をもらった芦田愛菜。戦国の女性の中でも憧れだったようで「本当にうれしかったです」と言っていた。

芦田愛菜_麒麟がくる001 芦田愛菜_麒麟がくる002 芦田愛菜_麒麟がくる003 芦田愛菜_麒麟がくる004 芦田愛菜_麒麟がくる005 芦田愛菜_麒麟がくる006 芦田愛菜_麒麟がくる007 芦田愛菜_麒麟がくる008 芦田愛菜_麒麟がくる009 芦田愛菜_麒麟がくる0010 芦田愛菜_麒麟がくる0011 芦田愛菜_麒麟がくる0012

山田孝之のカンヌ映画祭第12話

3月24日(金)深夜0時52分から、山田孝之のカンヌ映画祭第12話(最終話)が放送されました。

映画「穢の森」クランクイン当日、山下監督と主演芦田愛菜が降板となり、山田孝之プロデュース映画の現場は崩壊。キャストやスタッフは解散し、合同会社カンヌの荷物も片付けられた。その数日後、山田孝之は故郷である鹿児島に帰る。故郷で山田孝之は、自分の少年時代のことを回想。そして東京に帰り、芦田愛菜と映画『穢れの森』撮影時の事を振り返ります。芦田愛菜が「山田さんは次、何をやりたいんですか?」と問いかけると、山田孝之は・・・「やっぱり僕は映画が作りたい。」「僕が面白いと思うものを本気で面白がって作れば、きっとみんな、面白がってくれると思う。今までそうだったから。」・・・『僕を、映画にする』・・・と。

2016年10月20日、撮影現場に山下監督が現れ、芦田愛菜が「監督の山下敦弘さんです。主演の山田孝之さんです。」と紹介すると、2人はもう一度力強く握手を交わします。再び手を取りあった2人は、遂に一つの映画を完成することに成功するのでした。

-終-

 

カンヌ映画祭12話_芦田愛菜 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜2 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜3 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜4 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜5 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜6 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜7 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜8 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜9 カンヌ映画祭12話_芦田愛菜10

 

エンディングでPCを見る山田孝之と芦田愛菜
カンヌ映画祭12話_芦田愛菜11

山田孝之のカンヌ映画祭第11話

3月17日(金)深夜1時12分から山田孝之のカンヌ映画祭第11話が放送されました。
クランクイン当日の早朝に何とか完成したオブジェで、いよいよ映画の撮影が開始されようとしていた。しかし、芦田愛菜とオブジェとのリハーサルを見た山田孝之は、オブジェの大きさに不満を感じていた。一方、山下監督をはじめ関係スタッフは、映画に対する予算を心配する。結局、山田孝之が納得がいかない為、一旦撮影は中断し、明日の事を決めてしまおうと蛇を確認する事に。芦田愛菜が演じる「らいせ」は蛇に噛まれて錯乱し森の声を聞く事になるシーンなのだが、ここでも話は上手くいかず、山下監督と山田孝之の話にすれ違いが起きる。そして、山下監督と山田孝之はぶつかってしまう。山下監督は今日撮影するべきだと主張するが、山田孝之は「とりあえず撮ったって意味が無い」と言葉をぶつける。遂には「もういいっすよ。帰っていいっすよ」と言い、決裂してしまう。山田は、「『さちこ』がオブジェになるのか女優になるのかは分からないけれど、どちらにせよお願いする。」と芦田愛菜に伝える。しかし、芦田愛菜は冷たい視線で「山田さんは何がやりたいんですか?」と言い放つ。そして、しばらく沈黙のあと「ごめんなさい」と言い、芦田愛菜は立ち去るのでした。

カンヌ映画祭11話_芦田愛菜 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜2 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜3 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜4 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜5 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜6 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜7 カンヌ映画祭11話_芦田愛菜8

 

エンディング直前のワンシーン。
クランクイン20日前に花火を見る芦田愛菜
カンヌ映画祭11話_芦田愛菜9
« Older posts