11月19日(月)夜7時からの『歌のゴールデンヒット』-年間売上げ1位の50年-に芦田愛菜がMCで出演。音楽番組の司会は初挑戦。

さらば恋人は愛菜ちゃんはご存知?と堺正章さんが言うと、芦田愛菜は「はい!もちろん!」と答えていた。
そして愛菜ちゃんの「マルモリ」が取り上げられた。因みにマルモリは、2011年の年間売り上げで第8位を記録した。

◆1970年代の売り上げベスト10
ピンクレディーの曲を口ずさんでいた芦田愛菜。
何で知ってるかと聞かれ、「多分、母が結構好きで聴いてて、それで多分聴いた事がある」と言っていた。また、神田川も口ずさんでいた。

◆1980年代の売り上げベスト10
松田聖子のSWEET MEMORIESをも口ずさんでいた芦田愛菜。
「お母さんが松田聖子さんが好きで、あのペンギンのCMもどこかで見たことがある」と言っていた。

堺さんが、愛菜ちゃんは、プリンセスプリンセスは大好き?と聞くと、芦田愛菜は「はい!そうですね」と言った。さらに堺さんが「どんな所が好きですか?」と聞くと、芦田愛菜は「カッコよくて、でも可愛いところ。それが本当にカッコいいなと思います。」と答えていた。

◆輝く!日本レコード大賞 60周年特別企画
堺正章さんは、日本レコード大賞の司会を16年連続で担当していた。
堺さんが、「どうですか?16年続けたっていう・・・僕の業績?」と言うと、芦田愛菜は「素晴らしいと思います」と答えていた。

◆1990年代の売り上げベスト10
スタジオでイントロ形式で答える。(このコーナーでは、芦田愛菜は出演なし)

◆2000年~2017年の売り上げベスト10
1位のものだけを一気に紹介。
そして、2011年での第8位に「マル・マル・モリ・モリ」がランクイン!当時のレコード大賞で特別賞受賞時に歌った映像が流された。さらに、2012年にAKB48のヘビーローテーションの踊りを完コピした映像も流された。

2011年と2012年の映像が流された後に芦田愛菜は、「今みると本当恥ずかしくて恥ずかしくて」と言っていた。

堺さんが、将来は学校卒業してどういう風に進んでいきたいの?と質問すると、芦田愛菜は「お芝居も楽しいので、このまま続けていきたい」と話していた。

◎司会
・堺正章
・宮迫博之(雨上がり決死隊)
・芦田愛菜

◎出演者
・井森美幸
・黒沢かずこ(森三中)
・小坂明子(VTR出演)
・立川志らく
・土田晃之
・萩原健一(対談ゲスト)
・B.B.クイーンズ
・松嶋尚美
・松本伊代
・六角精児

芦田愛菜_歌のゴールデンヒット2 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット3 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット4 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット5 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット6 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット7 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット8 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット9 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット10 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット11 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット12 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット13 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット14 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット15 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット16 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット17 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット18 芦田愛菜_歌のゴールデンヒット1

 

2011年の日本レコード大賞出演時の芦田愛菜
芦田愛菜_歌のゴールデンヒット991

 

2012年の火曜曲出演時の芦田愛菜
芦田愛菜_歌のゴールデンヒット992