2019年8月26日(月) 22:00~22:57の「1番だけが知っている IQ188悲劇の天才!超名門画廊からまさかのオファー!?」に芦田愛菜がゲスト出演。

◆テリー伊藤に聞いた 世界テレビ事件簿
日本で1番テレビを知る男・テリー伊藤が魂震えるほど衝撃を受けた海外テレビ事件簿SP!

①イギリス公共放送の報道番組生放送で起きたありえないミス!
イギリスのBBCのニュース番組「News24」で起きた取り返しのつかない大事件を紹介。

②ロシアのトーク番組でハプニング!日本ではありえない滅茶苦茶な大乱闘!
これまで見た中で一番ハチャメチャだった番組。

約15分後、ここでようやくオープニング映像が出てゲスト紹介。

坂上忍
「愛菜ちゃんと言えば、まぁすごい読書家なんだよね」

芦田愛菜
「あ、そうです。本大好きで」

坂上忍
「月どれぐらい?」

芦田愛菜
「月・・そうですね・・でも・・8冊ぐらい」

坂上忍
「8冊読んでたら相当よ」

芦田愛菜
「本がない人生なんて考えられない」

そして、再びテリー伊藤に聞いた 世界テレビ事件簿。

③トルコのお見合い番組 生放送でまさかの○○告白!
テリー伊藤を唸らせた衝撃の生放送。トルコの「ラック・オブ・ザ・ドロー」のトーク番組

④ブラジル人気司会の「悪魔の本性」視聴率の為にまさかの・・・!
テリー伊藤が最も怒ったテレビ番組。ブラジルの情報番組「カナル・リブレ」

◆日本史上1番の天才に新展開!
IQ188悲劇の天才に新オファー!太田君が本気で挑んだ絵画の行方は?

太田くんは頭脳を生かし絵画作りに挑んだ。番組にはこの絵を数百万で購入したいというオファーが殺到。さらに、日本最大級の規模を誇る名門画廊からオファーが届いたそだ。数百万円で譲ってほしいというオファーが届いているが、太田くんは寄贈を考えているそうだ。

坂上忍
「じゃあ愛菜ちゃん。あんな人がいるんですよ。いかがでした?」

芦田愛菜
「すごいとかそういう言葉できっとまとめたら失礼だと思うんですけど、やっぱりそれしか出てこないですよね」

坂上忍
「愛菜ちゃんが今までお会いした中で、役者さんでもタレントさんでも違うお仕事されてる方でもいいんですけど、この人天才だな!と思った方います?」

芦田愛菜
「あの・・・私が神様だと・・勝手に・・あの・・思ってる人なんですけど・・あの・・作家の辻村深月さん・・が・・あの・・すごく私好きで、いつも最後の数ページとかで、結末がガラッと変わって、『あ!そうだったのか!』っていう・・あの・・騙される感じがすごく好きで」

番組のエンディングでは、「まなの本棚」が紹介された。

芦田愛菜_1番だけが知っている001 芦田愛菜_1番だけが知っている002 芦田愛菜_1番だけが知っている003 芦田愛菜_1番だけが知っている004 芦田愛菜_1番だけが知っている005 芦田愛菜_1番だけが知っている006 芦田愛菜_1番だけが知っている007 芦田愛菜_1番だけが知っている008 芦田愛菜_1番だけが知っている009 芦田愛菜_1番だけが知っている0010 芦田愛菜_1番だけが知っている0011 芦田愛菜_1番だけが知っている0012 芦田愛菜_1番だけが知っている0013 芦田愛菜_1番だけが知っている0014 芦田愛菜_1番だけが知っている0015