芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

はなちゃんのみそ汁に芦田愛菜

8月30日(土)の午後9時頃からの「はなちゃんのみそ汁」に芦田愛菜が出演しました。これは、がんと闘った妻を夫と娘が支える家族の物語をつづったベストセラー「はなちゃんのみそ汁」(文芸春秋)をスペシャルドラマにしたものです。あらすじとしては、安武信吾は、松永千恵と出会い、交際をスタート。笑うこと、歌うこと、食べることが大好きで陽気な千恵。ある日、病院で乳がんの告知を受ける。しかし、慎吾は千恵と結婚をする事を決意。千恵は手術を受け癌を取り除く。その後、結婚し奇跡的に出産。その女の子を「はな」と名づける。再発を繰り返しながらも、体に良い食べ物を摂ることで癌を克服したという女性の話を聞き、そのアドバイスをもとに食事療法を始める。癌細胞も消え4年、はなは、8歳に成長した。そんな中、千恵にある異変が・・・。診断結果は、全身に癌が転移していたのでした。その後、母の千恵は他界。

はなちゃん5歳の誕生日にした約束。「毎朝、自分でみそ汁をつくること」。千恵の死後も教わったみそ汁を作り続けるはなちゃん。家族の絆は決して切れることは無いものである・・・そう感じました。

ドラマはなちゃんのみそ汁      ドラマはなちゃんのみそ汁2      ドラマはなちゃんのみそ汁3

 

ドラマはなちゃんのみそ汁4      ドラマはなちゃんのみそ汁5      ドラマはなちゃんのみそ汁6

 

ドラマはなちゃんのみそ汁7      ドラマはなちゃんのみそ汁9      ドラマはなちゃんのみそ汁10

 

ドラマはなちゃんのみそ汁11      ドラマはなちゃんのみそ汁12      ドラマはなちゃんのみそ汁13

 

ドラマはなちゃんのみそ汁14      ドラマはなちゃんのみそ汁15      ドラマはなちゃんのみそ汁16

14件のコメント

  1. ぐれい

    難しいと思われる役を演じた愛菜さん。改めて凄いなって思いましたね。

    可愛いシーンもあり『ふるさと』を歌っている
    愛菜さんはとても綺麗な歌声でした(*^^*)

    母の千恵が亡くなった時の『目マン2号参上』のシーン
    母への手紙を書くシーン、父が倒れた時の不安と悲しみのシーン
    最後のひまわり畑のシーン。

    同じ泣くシーンでも、泣き方が全く違い本当に素晴らしいなと感じました。

  2. ちーまな♡

    はなちゃんのみそ汁とっても
    感動しましたぁぁぁ(´;ω;`)

    なによりも愛菜ちゃんの演技は
    圧巻でしたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    ふるさとを歌う愛菜ちゃんとっても
    素敵でした…♡

    大倉さんが病院に運ばれた時のシーンは
    本当に心が打たれました(;▽;)

    そして目マン2号のシーンは
    涙が止まりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    とにかくいいお話でしたね(//∇//)

  3. valeria

    とても感動しました(T-T)
    愛菜ちゃんも小さい頃からお料理するので
    実際の愛菜ちゃんとだぶりました(〃^∇^)o_彡☆

  4. かな

    はなちゃんのみそ汁、とっても良かったです!!すごく感動しました!!!

    愛菜ちゃんもとてもかわいくて、歌も上手で…。あ、演技はもちろんのこと!!
    愛菜ちゃんの魅力がたくさん感じれましたね!!

  5. 山ちゃん

    涙なしではみられないドラマでしたね。
    愛菜ちゃんの演技がレベルアップしているような感じがしました。
    お母さんが亡くなるとき、お父さんが倒れたとき、最後のひまわり畑のシーンは涙止まりませんでした…。

  6. モカっち

    とても良かったですね。
    愛菜ちゃんの演技のすばらしさと、かわいらしさと素晴らしかったです。
    最後のひまわり畑の中のシーンは涙が止まりませんでした。

  7. ナックルだよ。

    録画はしてあるけど、まだ観てないんだよね……(^_^;) 時間があったら観てみよう

  8. あや

    はなちゃんのみそ汁、感動しました、、(T_T)♡
    ふるさとの歌声もすごくキレイでしたよね!!
    愛菜ちゃんの涙を見てると泣けてきます(ノД`)

    うっかりさんも出てましたよね!!
    mother思い出しました(*^^*)

  9. 愛菜ビックラブ

    はなちゃんのみそ汁、めっちゃ感動しました(T_T)
    愛菜ちゃんの演技力もすごい上がってきてますね!
    次のマルモのおきてスペシャルが楽しみでたまりません(≧∇≦)

  10. kotanin

    愛菜ちゃんかわいいですね~♪(*^^*)
    実は昨日大会で観れてないので、オンデマンドで今日観ます(^_^;)
    でも画像見ただけで泣きそう…笑

  11. からんころ

    はなちゃんのみそ汁、すごく感動しました!愛菜ちゃんの演技力もすばらしく、涙が止まりませんでした(T T) 

  12. HI2

    もう3回見てしまいました。流石は水田演出で、見れば見るほど味が出ます。泣かされます。それに応えてる愛菜ちゃん、凄いですね。今回は背中で感情を表現してるシーンが多かったように思いますが、これは愛菜ちゃんの成長の証しかと。そして、目マン2号。何度見ても号泣してしまいます。ヒマワリ畑のシーンは、やっぱりmotherの2話。それとくじけないでの回想シーンを思い出しますね。
    願わくば、これからも、じっくり役作りができる映画や、今回のように丁寧に作られたドラマに出演して欲しいと、切に願います。

  13. manafanTV

    更新お疲れ様です。(^o^)

    やはり愛菜ちゃんは天才ですね。
    最後の泣きの演技は神ですねo(^▽^)o

    後、ふるさともかなりの高音が出ていて凄く印象に残ってます。o(^▽^)o

    歌も演技もダンスも!なんでも出来ますね(^o^)

  14. えむかな

    愛菜さんがはなちゃん役を明るく演じられていたのが、総じて穏やかに拝見することができました。

    背景にながれるふるさとを耳にしながら、毎日の食事、歌、会話や笑いが、生きていく上で大切なことを諭します。

    愛菜さんが背中越しでのだめかもしれないと吐露するセリフ、母の最期に愛菜さんがみせた目マン2号は、あまりの無念さに嗚咽と涙が止みません。

    父子が互いの悲しみを受けとめながら、大地に根ざしたひまわりの中で歌う姿が、これからも3人が輝き続けていくように思えました。

    愛菜さんが母と父に寄り添う姿がとても美しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)