芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

山田孝之のカンヌ映画祭第9話

映画『穢の森』の愛人・北沢役のキャスティングは、無職の人たちを集めたオーディションを行い、父親役は村上淳にオファーしていた山田孝之。映画のストーリーでは重要な役割となる「木」のキャスティング会議を行っていはいるものの、候補が定まらず難航していた。一方で、父親役の役作りに励んでいた村上淳だったが、山田は村上に対して、突然ある提案をする…。それは、村上淳が木の役をするというもの。父親役から急遽「木」の役へ変更となった村上淳。ところが、歌唱力のなさから結果的には降板となってしまった村上淳。

クランクイン1週間前、芦田愛菜は「監督にゆっくりと話がしたい」と言う理由で山下監督を呼び出した。今までのことを振り返る2人。スタッフ一同が山田のペースについて行こうとしても、山田孝之が1人先に進んでいってしまう事を心配する。このままでは良い作品が出来ないのではないか・・・と芦田愛菜。

事務所での美術打ち合わせ。予算的な問題や場所的な問題など課題は多く、重苦しい空気になる中、ドアが開く音が聞こえて振り返る一同。そこには長澤まさみさんが。山田孝之は、母親のさちこ役として長澤さんをオファーしていたのでした。

カンヌ映画祭9話_芦田愛菜2 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜3 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜4 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜5 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜6 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜7 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜8 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜9 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜10 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜1 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜11 カンヌ映画祭9話_芦田愛菜12

 

エンディングでソファーで横になってる芦田愛菜
カンヌ映画祭9話_芦田愛菜13

5件のコメント

  1. うーたん

    今回も愛菜ちゃんの魅力満開の回でした、澄んだ瞳でお歌いになってお姿はまるで妖精のようでしたね、それからtwitterでも愛菜ちゃんの事が絶賛の嵐でとても嬉しくなりました、これからの展開から目が離せませんね。というかもう見てしまいましたけど!(笑)

  2. valeria

    愛菜ちゃん、足きれい!

  3. モカっち

    なかなか先に進んでいない様子。
    愛菜ちゃんも監督さんといろいろと話をして
    心配していますね。
    おみくじで大吉が出た時の 笑顔がかわいいです。
    あの笑顔でホッとしますね。
    これからどうなるのか、展開が楽しみです。

  4. HI2

    リハーサルなのに魅せますねえ。さすが愛菜ちゃん。久しぶりに歌声を聞いた気がしますが、やっぱり綺麗な声です。また歌って欲しい!
    暴走気味の山田さんについての意見をきちんと言う愛菜ちゃん、おみくじ大吉で喜ぶ愛菜ちゃん、踏切で佇む愛菜ちゃん、、、。本当に魅力満載の回でしたが、エンディングの、ソファーでうたた寝する姿でとどめを刺されました。(^_^;)
    なんて素敵なんでしょう!

  5. posuto

    いろんな意見が上がりまとまらないようでちょっとずつ進んでいってるような!
    愛菜ちゃんもまたその1人であって不安も隠し切れない様子。山下監督と話をしてみたりして周りのスタッフさん達を気遣ってる感じが良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)