芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

得する人損する人に芦田愛菜

9月28日(木)得する人損する人「芦田愛菜あ然!角界一家事ダメ部屋&船越ギャル曽根涙…料理甲子園」に、芦田愛菜がゲスト出演。

得する人損する人は、2013年10月10日から日本テレビ系列で木曜日19:00~19:56に放送されている情報バラエティ番組。

テーマ①
「出張!!得損ヒーローズin武蔵川部屋」

武蔵丸の相撲部屋”武蔵川部屋”
そこには武蔵川親方が頭を抱える4つの悩みが…
弟子の掃除はズボラ。料理の手際は悪くて雑で、味付けも適当。
そんな親方の悩みを得損ヒーローズが出張し、一挙解決する!

調味料を入れすぎてる力士を見て、「入れすぎですよね、あれきっと」と芦田愛菜は言っていた。

◎武蔵川親方の悩み①『弟子がご飯を食べない』
力士にとって体を大きくするのも仕事のひとつ。
だけど、料理が下手な弟子達。美味しいご飯が作れない事で、ほとんどの力士がご飯を残してしまう始末…

1人に食べてもらいたいご飯は何杯か・・・と、ここでメレンゲの気持ちでMCを務めていた時の芦田愛菜「1+1はオニ~!」が流された。1人とんぶり2杯は食べて欲しいという親方。

そんな親方の悩みに、得損ヒーロー!”サイゲン大介”が、箸が止まらない!最強のご飯のお供を伝授する!!スタジオで試食した芦田愛菜は、「作ってみたいです」とコメントしていた。

◆調理時間わずか5分!ご飯が進む!おかずサイゲン・生ふりかけ
① 食べてビックリ!エビフライ生ふりかけ
② 食べてビックリ!油淋鶏生ふりかけ

◎武蔵川親方の悩み②『弟子が布団カバーをつけない』
得損ヒーローズのエース”家事えもん”が、家庭でも面倒な布団カバーの付け替えを短い時間で簡単に済ませる得ワザを披露する!!スタジオでも藤井さん達が挑戦。

その様子を見て芦田愛菜は、「家でやってみたいです。」「いつも結んでる所が違ったりして、もたもたするんで」と言っていた。

◎武蔵川親方の悩み③『全然掃除してない洗濯機の汚れが気になる』
洗濯物の大半は毎朝行われる稽古で使ったタオル。汗やマゲの油、土俵の砂などが付着・・・。それを、多いときには1日に10回も洗濯するというのだから大変!そんな積もったカビなどの汚れを、得損ヒーローズのエース”家事えもん”が、秘密道具でキレイさっぱり落とす!

◎武蔵川親方の悩み④『弟子たちの料理の腕では食材の捨てる部分が多くなりがち』
武蔵川部屋では毎日当番制でちゃんこ鍋を作っているが、料理が下手な弟子たちが作ると、食材の捨てる部分も多くなるのが現状。野菜の価格が高騰していく今、なるべく野菜の捨てる部分をなくしたい!そんな親方の悩みに…普段なら捨ててしまう食材を絶品料理に変身させる、得損ヒーローズ25番目のヒーロー「ステナイおばさん」46歳が、ちゃんこ鍋から出る「ポイ食材」を使いきり、絶品料理を披露する!

芦田愛菜は、「お母さんが料理を作ったあと、出ちゃった食材でお手伝いして作りたいな。」とコメントしていた。

ポイ食材で春巻きを作った「ステナイおばさん」。ここで問題が出題された。

問題:タケノコっぽく変身したのはどのポイ食材か?

スタジオでタケノコ入り本格春巻き風を試食する芦田愛菜。
「キャベツの芯?」と答える芦田愛菜。正解は、その通りでキャベツの芯でした。

後藤さんに「実際食べてみてタケノコっぽい?」と聞かれると、芦田愛菜は「タケノコっぽいです」と。さらに「言われなかったらどうか」と聞かれると、「普通に食べちゃうと思います全然。タケノコだなって。」とコメントしていた。

テーマ②
「ウル得VS高校生 第4弾 ~岐阜県大垣桜高校編~」
一般家庭にもある身近な食材をメーンに、制限時間3分ならぬ30分で、何品作れるかに挑戦!そのウル得マンVS高校生対決 第4弾!今回のテーマは「鶏肉」。結果は、高校生が見事勝利した。

テーマ③
「脳に効く得ワザでオードリー春日は東京大学に合格できるのか!?」第4弾
脳に効く得ワザでオードリー春日は東京大学に合格できるのか!?
東大受験勉強を坂上忍は抜き打ちチェックする。

春日の勉強指導を受持っている時田先生は、「春日が東大に合格する可能性は十分にある」と話していた。
春日は休みを削って毎日2~5時間勉強をしているそう。そして、プロジェクト開始2ヶ月で頭に叩き込んだ参考書の数は、何と25冊だという。

後藤さんに本とか読むんでしょ?と聞かれ、芦田愛菜は「本を読むのがリラックス。趣味なので。本とかを読んで、ちょっと休憩したりとか」と話していた。

得する人損する人_芦田愛菜1 得する人損する人_芦田愛菜2 得する人損する人_芦田愛菜3 得する人損する人_芦田愛菜4 得する人損する人_芦田愛菜5 得する人損する人_芦田愛菜6 得する人損する人_芦田愛菜7 得する人損する人_芦田愛菜8 得する人損する人_芦田愛菜9 得する人損する人_芦田愛菜10 得する人損する人_芦田愛菜11 得する人損する人_芦田愛菜12

 

メレンゲの気持ちMCをやっていた時の1+1はオニ~
得する人損する人_芦田愛菜999 得する人損する人_芦田愛菜998

4件のコメント

  1. うーたん

    今回の愛菜ちゃんは黒い衣装でマダム的な感じがして、とっても大人っぽく素敵に見えました(^_^)

  2. HI2

    愛菜ちゃん、なんでも似合うんだけど、黒のお洋服も素敵でした。大人っぽくてドキドキです。それと、いつも思うことですが食べ方がとても綺麗で上品。食レポには欠かせないキャラになりつつありますね。懐かしいメレンゲのVTRも嬉しい構成でした。

  3. valeria

    いちたすいちはおっにぃーーー!!!
    懐かしいですね。

  4. モカっち

    黒の洋服も似合いますね。
    1+1=おに〜 7歳の頃の愛菜ちゃんが
    懐かしくめちゃくちゃ可愛かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)