芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

子ども安全リアルストーリーに芦田愛菜その2

8月10日(木)の子ども安全リアルストーリーに芦田愛菜が出演。この番組は、実際に起きた事件を取り上げ、再現ドラマをもとに、注意すべき点や防止する為にはどうすれば良いかを紹介している番組。

今回の内容は、「夜に出歩くと・・・」。

夏は楽しいイベントがたくさん。でも、夜はキケンがいっぱい。夜の道は暗くてまわりが見えづらく、同じ場所でも昼と夜とでまったく印象が変わってしまう。そのため、人けのない道や暗い道はさけて、遠回りでも大通りや明るい道を通ることが一番。また、何かおかしいなと思ったら、まよわず引き返すこと。それから、家の人と『何時に帰るのか』『だれと・どこに行くのか』『何のために行くのか』『どうやって行くのか』といったことを確認しておくことが大切!とヤギ太。

スタジオが暗くなり、芦田愛菜に照明があてられ、「夜は街灯の下や自動販売機前も注意!」とヤギ太は言う。すると、「ねえヤギ太。逆も試してみない?」と芦田愛菜。ヤギ太に照明が当てられ、暗くて芦田愛菜が見づらくなる。そして照明が明るくなると、ヤギ太だけになり、芦田愛菜がいたブランコに「お祭りに行ってきます。 6時には帰ります。 まな」という置手紙があるのでした。

子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜001 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜002 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜_003 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜004 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜005 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜006 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜007 子ども安全リアルストーリー_芦田愛菜08

3件のコメント

  1. うーたん

    今日の愛菜ちゃんはすごく可愛かったですね♪♪そして再現ドラマもハラハラしてとても面白かったです。

  2. valeria

    愛菜ちゃんも、十分気をつけてほしいですね、
    最近、ストーカーとか、物騒だから。

  3. HI2

    このシリーズも、すっかり愛菜ちゃんの定番になりました。素直に話を聞いて、楽しくて的確なリアクションができて、子供たちに身近で説得力のあるキャラというと、やっぱり愛菜ちゃん以外には考えられないですよね。できればずっと続いて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)