久しぶりに、さよならぼくたちのようちえんをDVDで観ました。これは、2011年の3月30日(21:00~23:09)に日テレで放送されたドラマです。この時は芦田愛菜は6歳。史上最年少での主演ドラマでした。この「さよならぼくたちのようちえん」は、幼稚園の卒園ソングをモチーフに脚本を書き下ろしたのだそうです。さよならぼくたちのようちえんのロケ地は少し巡った事がありますが、景色がとても良い場所が多かったです。まだまだ行けていない部分も沢山あるので、今度ゆっくりとロケ地めぐりをしようと思っています。

芦田愛菜_さよならぼくたちのようちえん画像2      芦田愛菜_さよならぼくたちのようちえん画像1
芦田愛菜_さよならぼくたちのようちえん画像3      芦田愛菜_さよならぼくたちのようちえん画像4

◆管理人が行ったロケ地はこちらでご覧いただけます。⇒薫の癒しの森~芦田愛菜ちゃんファン向けサイト~