芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

子ども安全リアル・ストーリに芦田愛菜

8月4日~8月6日の「子ども安全リアル・ストーリー」に芦田愛菜が出演しました。この番組は、実際にあった事件などを再現ドラマで紹介し、自分の身を守る為にはどうするべきかを解説する番組です。8月4日は『連れ去り』について、8月5日は『熱中症』、8月6日は『自転車事故』について放送されました。愛菜ちゃんとヤギのヤギ太のやり取りが、とても面白かったです。この放送を観ていて感じた事は、非常に勉強になったと言うこと。熱中症の重症度は、自分でもわかりませんでした。本当に連れ去りなどの事故などは、無くなって欲しいものですね。

 

◆8月4日「連れ去り」

Eテレ_芦田愛菜      Eテレ_芦田愛菜2
Eテレ_芦田愛菜3      Eテレ_芦田愛菜4

◆8月5日「熱中症」

Eテレ_芦田愛菜5      Eテレ_芦田愛菜6
Eテレ_芦田愛菜7      Eテレ_芦田愛菜8

◆8月6日「自転車事故」

Eテレ_芦田愛菜9      Eテレ_芦田愛菜10
Eテレ_芦田愛菜11      Eテレ_芦田愛菜12

 
 
☆☆熱中症の重症度☆☆
◎軽度
・めまい
・立ちくらみ
・筋肉痛
・汗が止まらない

◎中度
・頭痛
・吐き気
・体がだるい
・力が入らない

◎重度
・意識がない
・けいれん
・体温が高い
・まっすぐに歩けない
・返事がおかしい

非常に勉強になる番組でした。皆さんも熱中症には注意してくださいね。

8件のコメント

  1. うーたん

    愛菜さまはどの位まで髪を伸ばすつもりだろうか?(^∇^;)

  2. posuto.manan

    勉強になりましたね。愛菜ちゃんが出演してるとしっかり記憶に残ります、しっかりしたお姉さんになりました(^。^)y-.。o○

  3. こたにん

    愛菜ちゃんかわいい〜(*^^*)
    サークルとバイトでまだ観れてないので、再放送を録画して観るのを楽しみにしときます笑

  4. valeria

    久々に愛菜ちゃんをみれて、うれしかったです

  5. みっちゃん

    1日しか見れてないので…(^_^;) 
    再放送の時にゆっくり見たいです♪
    1日だけでも愛菜ちゃんを見れたので気分らくらくです(*^▽^*)

  6. からんころ

    三日間しっかりと愛菜ちゃんを観られました。(^_^)
    どんどん続編をやってほしいですね!

  7. かな

    愛菜ちゃん可愛いしお勉強になるし素敵ですね☆

    私は日光に大変弱く、熱中症とお友達なので今回新しいことが知れてよかったです。

  8. えむかな

    熱中症は、命にまで関わる重要な事柄。自転車事故は、誰にでも起こりうること。しっかりと学びとりたいですね。
    番組のエンディングで披露された、愛菜さんの叫び声と麦わら帽子をまとわれたところ、自転車のことでヤギ太に質問をし続けるところがお気に入りです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)