芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

味の素「鍋キューブ」の新CMに芦田愛菜

芦田愛菜が、味の素「鍋キューブ」の新CMに出演。

佐藤二朗と初共演の芦田愛菜。父親役を佐藤二朗、娘役を芦田愛菜が演じ、母親と弟の4人家族が鍋を囲むストーリー。 撮影中は、表情や仕草だけで美味しさを表現するコンセプトで進行し、言葉による掛け合いは無し。演技力が試される演出だったが、初共演にも関わらず息がぴったりの二人。佐藤のクールな二枚目風やウインク、おちょぼ口など”変顔”とも言える顔芸を披露。芦田愛菜も様々なバリエーションの”美味しそうな顔”を見せつけていた。

味の素「鍋キューブ」の新TVCM『<鶏だし・うま塩>篇』『<鯛と帆立の極みだし鍋>篇』『<濃厚白湯>篇』は9月27日から全国で放送。

◆今回のCMで初共演ということですが、お互いの印象はいかがですか?
佐藤さんは、今日はじめて本物の芦田愛菜を見ました。本当ちっちゃくて、可愛くってね、僕の顔の3分の1ぐらいの顔しかないと言った。佐藤さんの嫁さんが、昔インタビューで芦田愛菜を見たそう。その時、「すごい、芦田愛菜。」と絶賛していたようだ。

芦田愛菜「あの、何かでも私、好きな・・佐藤さんが出てらっしゃるドラマで好きなドラマがあって、その役が凄い好きで、お会いしたいなと思ってたので、今日お会いできて凄い嬉しいです。」

◆CM撮影はいかがでしたか?
芦田愛菜「でも、心の中で掛け合いしているっていうのは凄い面白いなって思いますね。はい。何か、普段・・顔には出てないけど、こういう事を家の中で思って鍋食べてるのかなってっていうのが、何か想像してちょっと面白かったです。」

佐藤さんが言うには、「鍋が本当に美味しかったからお芝居する必要が無かった。」そうだ。因みに、佐藤二郎さん本人が、「芦田愛菜のお父さんとタメ」と言っていた。

◆佐藤さんのようなお父さんだったらどうですか?
芦田愛菜「え、でも本当に毎日、たぶん凄い楽しくて、食卓とかでも静かな時間とかがないんじゃないかなって思います。何かこう、ずーっと笑いがある・・感じになりそうだなって思います。」

◆ご家族で鍋を食べますか?またどんな鍋が多いですか?
芦田愛菜「昨日の夜も、お鍋でした。キムチ鍋でした。しめは雑炊で。美味しかったです。」

◆鍋キューブはいかがでしたか?
芦田愛菜「何か、CMみたいに家族みんなでも、1人ずつやって、こう・・なんて言うんですか、入れるっていう楽しみも出来ますし、あとは何かこう・・お父さんが夜のお酒のアテにとか、お母さんがお昼ご飯とか、何か1人でも食べれるっていうのが、良いとこじゃないかなって思います。」

佐藤さんは、「すごい気軽に出来る。凄い時間かけて作った級の美味しさ。汁がまた美味しかった」と言っていた。また、「お酒のアテっていう言葉が出てくるって。本当は25位じゃないの?」と言い、芦田愛菜の発言に驚いていた。

<鶏だし・うま塩>篇
鍋キューブ_芦田愛菜1 鍋キューブ_芦田愛菜2 鍋キューブ_芦田愛菜3 鍋キューブ_芦田愛菜4 鍋キューブ_芦田愛菜5 鍋キューブ_芦田愛菜6

 

<濃厚白湯>篇
鍋キューブ_芦田愛菜7 鍋キューブ_芦田愛菜8 鍋キューブ_芦田愛菜9 鍋キューブ_芦田愛菜10

 

<鯛と帆立の極みだし鍋>篇
鍋キューブ_芦田愛菜11 鍋キューブ_芦田愛菜12 鍋キューブ_芦田愛菜13 鍋キューブ_芦田愛菜14 鍋キューブ_芦田愛菜15 鍋キューブ_芦田愛菜16

 

メイキング映像
鍋キューブ_芦田愛菜17 鍋キューブ_芦田愛菜18 鍋キューブ_芦田愛菜19 鍋キューブ_芦田愛菜20 鍋キューブ_芦田愛菜21 鍋キューブ_芦田愛菜22 鍋キューブ_芦田愛菜23 鍋キューブ_芦田愛菜24

 

インタビュー映像
鍋キューブ_芦田愛菜25 鍋キューブ_芦田愛菜26 鍋キューブ_芦田愛菜27 鍋キューブ_芦田愛菜28 鍋キューブ_芦田愛菜29 鍋キューブ_芦田愛菜30

5件のコメント

  1. うーたん

    顔芸とも言える佐藤二朗さんの演技と愛菜ちゃんが共演したら最強じゃないですか!ぐっさんと杉咲花のCook Doも面白いですが今回の2人の方がハッキリ言ってインパクトがあります!おそらく主婦なんかがスーパーなどに行ってお鍋をしようと思った時に、そうだ!あのCM美味しそうだったから買ってみようって絶対なるから鍋キューブのヒットは間違いないです!そしてCook Doのように第2第3のCMが作られると思うのでずっと2人のコントが見れる気がしますね、今後のCMが楽しみです♪♪

  2. TMR

    薫さん、こんばんは。初めて書き込みします!

    ついに味の素のCM!
    すごいですね!!
    芦田さんもインタビューで言ってましたが、表情とナレーションで進行する作りが面白いです。
    芦田さんの控えめな変顔が可愛かったです。笑

  3. HI2

    可愛い可愛いかわいい!
    ちょっとおふざけモードの愛菜ちゃん大好き。
    特に目をパチクリしてるところが自分のツボです。
    しかし愛菜ちゃん美味しそうに食べますよねえ。おっきなお口開いてるのに上品だし。思わずお鍋食べたいと思った人、沢山いると思いますよ。
    最近食べ物のCMが多いけど、みんなに食べたいと思わせてしまう、愛菜マジックの威力はすごい。

  4. valeria

    ユーチューブでみました
    愛菜ちゃんて、ほんと楽しそうにお仕事しますね

  5. 花菜

    ひたすら愛菜ちゃんが可愛すぎて悶絶したCM!!!!
    色々な表情の愛菜ちゃんが見れて大満足です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)