芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

NHKあさイチに芦田愛菜

7月28日(金)のNHKあさイチ「特選!エンタ」で芦田愛菜が出演。今週の「特選!エンタ」は、子どもはもちろん大人にもオススメしたい”夏休みにぴったり”な本がテーマ。芦田愛菜イチオシ”夏休みにぴったり”な本を紹介した。

1.はじめてのキャンプ
芦田愛菜から見たポイントは「キャンプ」
この本は、キャンプに行ったような、疑似体験が出来る本。芦田愛菜は、なほちゃんが、ちゃんとキャンプができるのかなと、ハラハラ、ドキドキしながら読んだそう。

2.風が強く吹いている(箱根駅伝を舞台とした青春小説)
芦田愛菜から見たポイントは「もっと強くなれ」
主人公が速くなるんではなくて強くなれというセリフがあり、そのセリフが好きで心に響いたのだそう。走るということに対する熱意みたいなものが、かっこよくて青春を感じると思ったのだとか。

3.よろこびの歌/終わらない歌
芦田愛菜から見たポイントは「心がひとつになる」
目標に向かって登場人物たちの心が、どんどん1つになっていって、お互い素直になっていって、その姿に感動したという。

4.きよしこ
芦田愛菜から見たポイントは「自分の気持ちを伝える」
この本は、主人公のきよしが自分の気持ちをどんどん伝えられるように頑張っていくが、落ち込んでいるときに読むと「自分も頑張ろう」という気持ちになるのだという。

FAXコーナーで米倉涼子さんへの質問
・一番好きな食べ物は何ですか?
米倉涼子さんは、「お肉ですね」と回答。一方、芦田愛菜は、「結構野菜が好きですね」と言うと、
米倉さんが「キュウリだよね」と一言。それに対して、芦田愛菜が「キュウリ好きです。あはははは(笑)」
と言葉を返していた。

・1番の幸せな何ですか?
米倉涼子さんは、「幸せを今探しています」と回答。芦田愛菜は、「本が読めれば幸せです」と回答した。

あさイチ_芦田愛菜 あさイチ_芦田愛菜2 あさイチ_芦田愛菜3 あさイチ_芦田愛菜4 あさイチ_芦田愛菜5 あさイチ_芦田愛菜6 あさイチ_芦田愛菜7 あさイチ_芦田愛菜8 あさイチ_芦田愛菜9 あさイチ_芦田愛菜10 あさイチ_芦田愛菜11 あさイチ_芦田愛菜12 あさイチ_芦田愛菜13 あさイチ_芦田愛菜14 あさイチ_芦田愛菜15 あさイチ_芦田愛菜16 あさイチ_芦田愛菜17 あさイチ_芦田愛菜18

4件のコメント

  1. valeria

    さすが、愛菜ちゃん。
    読んでる本の内容がよい本ばっかり。
    良書ですね。
    ますます、好きですよ、愛菜ちゃん!

  2. モカっち

    愛菜ちゃんの本の紹介 わかりやすくて
    読みたくなりましたね。
    本好きの愛菜ちゃんがわかりましたね。
    好きなものは キュウリと 小さい頃から変わってない
    ですね。

  3. HI2

    愛菜ちゃんにぴったりの番組でしたね。若い年代で、本の事を語るのにこれほど相応しい人は他にいないでしょう。それにしても、いつも控えめなのに、存在感がハンパなくて、最近は、どの番組を見ても、実際の年齢にかかわらず、愛菜ちゃんが一番オトナに見えてしまいます。そして、愛菜ちゃんが取り上げた本は、いつぞやの山中教授の本の時のように、いきなりアマゾンで1位になったりと、その発言の影響力はもはや単なるタレントの枠を超えて、文化人の一人と言ってもいいぐらいだと思います。と言っても、全く偉ぶるところがなくて、昔のままの無邪気な笑顔を見せてくれるのだから、これはもう引っ張りだこになるのも無理はないですね。愛菜ちゃんはどんどんステージを上げてます。こちらも頑張らないと。

  4. うーたん

    愛菜ちゃんがオススメしてくれた本はどれも素晴らしそうな本ばかりで読みたくなりました♪♪今度買って読んでみようと思います♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)