芦田愛菜ちゃんブログ~天使の薫~です。ここでは、主に画像をメインとした芦田愛菜ちゃんの応援サイトです。管理人はマルモのおきてが大好き。

日立 世界ふしぎ発見!に芦田愛菜

11月18日(土)日立世界ふしぎ発見!に芦田愛菜がゲストで出演。

番組のはじめに、草野仁さんが「愛菜さんごらんになってて教科書やガイドブックで見るギリシャとはちょっと違う感じをお感じになったと思いますがどうでしたか?」と質問。それに対して、芦田愛菜は「凄く自分の知らないギリシャみたいのが今日たくさん見れる気がして、楽しみです。」と言っていた。

Question1:新婦が友人の名前を書くものは?
芦田愛菜の答えは、花束の持ち手。
「靴だと、何かこう踏んでる感じがして何か嫌だなと思ったので、何か日本でも花束投げるじゃないですか。だから何かブーケかなって思ったんですけど。」

正解は、靴底

Question2:ギリシャ人が永遠を感じる生きものは?
芦田愛菜の答えは、コオロギ。
「スズ虫かなって思ったんですけど。」

正解は、セミ。

ギリシャ最高峰であるオリンポス山での話しの際に芦田愛菜は、「でも私も弱音吐いちゃうと思います。大変そうでした。でもきっと登りきった時の達成感って言うのは、凄くあじわってみたいって思います。」と話していた。

Question3:古代ギリシャ語で「スクール」の語源は?
①ひま
②音楽
③体操

芦田愛菜の答えは、3番の体操。
「いや、何かこう古代の国々って、結構戦争とかもしてるじゃないですか。だからこう体を何か動かすみたいな、こう学校があって、それが何か・・こうどんどんそれが勉強していくものになって、学校のスクールになったんじゃないかなって思ったんですけど、哲学とかは、ひまの方が当てはまりそうですよね。」

正解は、①ひま

今回は正解は出来なかったけど、よく頑張った芦田愛菜でした。

世界ふしぎ発見_芦田愛菜 世界ふしぎ発見_芦田愛菜2 世界ふしぎ発見_芦田愛菜3 世界ふしぎ発見_芦田愛菜4 世界ふしぎ発見_芦田愛菜5 世界ふしぎ発見_芦田愛菜6 世界ふしぎ発見_芦田愛菜7 世界ふしぎ発見_芦田愛菜8 世界ふしぎ発見_芦田愛菜9 世界ふしぎ発見_芦田愛菜10 世界ふしぎ発見_芦田愛菜11 世界ふしぎ発見_芦田愛菜12 世界ふしぎ発見_芦田愛菜13 世界ふしぎ発見_芦田愛菜14 世界ふしぎ発見_芦田愛菜15 世界ふしぎ発見_芦田愛菜16 世界ふしぎ発見_芦田愛菜17 世界ふしぎ発見_芦田愛菜18 世界ふしぎ発見_芦田愛菜19 世界ふしぎ発見_芦田愛菜20

5件のコメント

  1. うーたん

    今回は正解は出来なかったけど、聡明で透明感があって自分の考えをしっかり言えて、ゲストの中で一番賢く見えましたよ♪♪

  2. valeria

    うわー、見逃しました。
    愛菜ちゃんの世界不思議発見、見たかったですう。

  3. HI2

    薫ちゃん、可愛い表情の愛菜ちゃんを沢山ありがとうございます。
    ふしぎ発見は、回答のコツというか傾向のようなものがあるので、レギュラーの方が明らかに有利なのですが、愛菜ちゃん、誰よりも論理的にしっかり考えて答えていました。正解は無かったけど、逆に愛菜ちゃんの聡明さが際立って見えたように思います。
    それにしても、愛菜ちゃんはどんどん素敵になるなあ。

  4. としろー

    芦田愛菜に対して改めて感心。
    >いやあ、何かこう、古代の国々って結構戦争とかもしてるじゃないですか、だからこう、身体を何か動かす…みたいなこう学校があって、それが何かこうどんどんそれが勉強していく物になって「学校」の「スクール」になったんじゃないかなって思ったんですけど、んん、哲学って「暇」の方が当てはまりそうですよね、はぁ…

    なるほど!て思っちゃったわ!不正解だが納得してしまった!
    でも、スコラ哲学とかスカラーシップとか、そういう言葉を知らなかった愛菜さんに、ちょっと安心…でももう周辺の言葉は調べたんだろうなぁ…

  5. モカっち

    愛菜ちゃん 初出演ながら 意見がしっかりしていて
    素晴らしかったですね。
    クイズには 正解できなかったですが
    賢さがよく出ていました。

valeria へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)